美容外科リサーチin名古屋 トップ > 美容整形についての疑問・質問 > 費用について

美容整形についての疑問・質問

美容整形の費用について

整形で二重にする費用は?

整形にかかる費用は、美容外科によって異なります。そのため、一概に適正金額がいくらであるか、ということを明らかにするのは難しいのです。また、費用面だけ見て判断するのも適切とはいえません。大切なのは、費用に見合った効果があるのか、ということです。費用に満足できて、安心・安全な施術が受けられる、信頼できる美容外科を選びましょう。

美容整形のローンとは?

美容整形の医療費が払えないという場合、ローンを組んで分割払いにすることで一度の負担を軽減することができます。ローンを受けるには、事前審査に通過する必要があります。アルバイトなどである程度の継続的な収入があり、返済能力が認められる場合には、未成年の単独名義でも審査に通る可能性があります。

美容整形の相場は?

美容整形の費用は、美容外科ごとに設定金額が異なるため、相場として表すことは難しいです。まったく同じ施術内容、施術方針、施術方法の美容外科はありません。美容整形にかかる費用の相場を知りたいという場合には、受けたい施術を明確にした上で、美容外科それぞれの料金表を確認して比べてみましょう。

美容整形は保険適用できるの?

ほとんどの美容整形施術は、医療目的ではなく美容目的の施術となるため、健康保険の適用外です。しかし、一部の美容整形は保険の適用が認められています。例えばワキガ手術、顎変形症の治療などです。適用される可能性がある施術でも、美容外科によっては適用対象外となる場合があります。美容外科選びに注意しましょう。

整形後の維持費は必要ですか?

美容整形の施術は、一度で完了するもの、継続的に受け続けるものなど様々です。しかし、いずれにしても美容整形の効果を維持するためには、何らかのケアをし続ける必要があります。美容外科に通ってケアをする場合には、その費用も継続的に必要となります。施術方法や施術箇所によって異なるため、事前によく調べておきましょう。

プチ整形に保険はききますか?

プチ整形の場合、病気を治療するために行う医療目的の施術ではなく、美容を整える目的での施術となるため、全般的に健康保険の適用はありません。健康保険が適用されないため、施術にかかる費用は全額自己負担となります。プチ整形とは「メスで切開したり特別な機材を利用したりしない、簡単な美容整形」という意味で、費用まで極端に抑えられるというわけではないのです。